Report:04 「お風呂上がりに合うかき氷」レポート

レポート概要

本サイトで募集した「夏の温泉離れ」を解決するアイデアについて、熱いご意見をお送りいただいたみなさん!ありがとうございました!

いただいたアイデアの中から、今回は「お風呂かき氷」のアイデアをピックアップ。料理研究家による「お風呂あがりにピッタリな『かき氷』」を、作ってもらいました!
ご協力いただいたのは、「ビューティー料理研究家」の河瀬璃菜さん。食べる前から、湧く湧く(ワクワク)です!

ビューティー料理研究家 河瀬璃菜さん

「『お風呂あがりにピッタリなかき氷』を作ってください」という温泉会議スタッフからのリクエストに、真剣にメニュー開発をしてくれました!

「斬新で、大人でも楽しめて、しかも美味しくて、見た目もかわいくて・・・」と、際限のないスタッフからのお願いに対して、嫌な顔ひとつしない河瀬さん。笑顔も立ち振舞いもビューティーでした!

白熱沸騰したアイデア

                   
マカロンシャワーかき氷Twitterでシェア

かき氷に「マカロン」!?
練乳などで味付けされたオリジナルの氷のシロップはマカ ロンのみ。程よい塩気がお風呂上がりにピッタリなフォト ジェニックかき氷です。

もちと氷の黒ごまかき氷Twitterでシェア

白い氷と黒ごまのコントラストが衝撃的なかき氷。トッピ ングに豆大福が添えられた和菓子好きにはたまらない一 品。日本情緒が温泉にぴったりです。

ベリーベリーチーズケーキかき氷Twitterでシェア

チーズなのは、盛りつけられたケーキだけではありません。なんと氷自体にチーズが練りこまれているのです!細かく削ったパルミジャーノのような氷は、ふわふわの食感!甘酸っぱいベリーとの相性も最高です!

甘酒きなこかき氷Twitterでシェア

湯あがりの一杯にぴったりな甘酒を使ったかき氷。酒粕を練り込んだ氷は大人味。トッピングされた、きなことみたらしと一緒に食べると、口の中に甘酒の香りが広がります。

パクチーモヒートかき氷Twitterでシェア

最後は話題の食材「パクチー」を使ったかき氷が登場!もちろん氷にもパクチーが使われているお風呂上がりをさわやかな気分にさせてくれる一品。シロップ代わりにモヒートをかけていただきます。

会場の様子

見た目、食感、味、どれも初体験だった5品のかき氷。参加者の中でも好みが分かれる程、どれも素晴らしいかき氷でした!この中からお風呂上がりの定番が生まれる日も近い!?
試食の様子はCuRAZY [クレイジー] でも、公開されています。

CuRAZY [クレイジー]
「温泉会議」から生まれた!風呂上がりに食べたい「スペシャルかき氷」が超おいしそう

https://curazy.com/archives/146784

参加者の感想

  • 「これまでのかき氷はなんだったんだ」と思ってしまった。(ハジメファンタジー/センチメンタル研究科)
  • パクチーが苦手な私でもパクチーモヒートかき氷は美味しく食べれました。(田中 里奈/モデル)
  • チーズケーキかき氷はまったく新しいスイーツ!(三澤 直加/ビジュアルファシリテーター)

参加者募集

このレポートへのご意見をお待ちしています!
アイデアの感想や、もっと楽しくなる追加のアイデアなどどんなツイートでも大歓迎!お気軽にTwitterからご参加ください。