Report:06 第2回 温泉会議 〜テクノロジー温泉〜

議題

第2回 温泉会議の最後は、最新テクノロジーをつかった温泉のアイデアを考えました!

参加メンバーは、足湯でのプロジェクションマッピングを体験したばかりの田中里奈さん、パークマンサーさん、ハジメファンタジーさん、福元雪乃さん、三澤直加さん。テクノロジー体験&足湯での血行促進によるものなのか、発想はさらに自由度を増しています。

みなさんが体験したいと思う「テクノロジー温泉」がありましたら、ぜひシェアして応援してください。

白熱沸騰したアイデア

                   
告白流しTwitterでシェア

スマホからメッセージを送ると足湯にメッセージが映し出される!

オフロボットTwitterでシェア

石鹸を運んでくれるなど、お風呂のお手伝いをしてくれるロボット。

イスロボットTwitterでシェア

イスに座ったままお風呂まで移動できるロボット。

柄風呂Twitterでシェア

白濁の温泉の水面にオシャレな柄が投影される煌びやかな温泉。

健康診断の湯Twitterでシェア

お風呂に入るだけで、健康状態をチェック。あなたにあったお風呂をオススメするロボット型お風呂。

お風呂で健康診断Twitterでシェア

大江戸温泉で健康診断。浴衣風の診断着で、終わったらお風呂へ。

お風呂でウェディングTwitterでシェア

大江戸温泉で結婚式。夫婦がそろってお風呂に入湯。

恋に効く入浴剤Twitterでシェア

二人の想い出の写真が入浴剤のパッケージに!おうちで再び想い出に浸れる。

ラップできる日本庭園Twitterでシェア

足湯がある庭の石を踏むとDJ体験ができる。

会場の様子

温泉とテクノロジーを組み合わせることで、「大切な人との距離がもっと近づいたり、健康にもっと気を配れるようになるんじゃないか?」。テクノロジー温泉のアイデアは、自然と、人の心と体を元気にするような内容が多くなりました。
「人の心と体を元気にする温泉」
それは、わたしたちが温泉に求めている理想の姿、そのものなのかもしれませんね!

参加者募集

このレポートへのご意見をお待ちしています!
アイデアの感想や、もっと楽しくなる追加のアイデアなどどんなツイートでも大歓迎!お気軽にTwitterからご参加ください。