Report:10 「足湯ツイート流し」レポート

議題

「第2回 温泉会議~テクノロジー温泉~」で、ハジメファンタジーさんが考案した「告白流し」が、このたび、NAKEDさんとの協力のもと、お台場大江戸温泉物語で実現しました!

名前は「告白流し」改め、「ツイート流し」。
スマホで送信した言葉が、足湯に流れるという、ロマンチックかつ儚いコミュニケーション体験です。

今回の「温泉会議」には、「バンドじゃないもん!」の甘夏ゆずさんと望月みゆさんが、体験しにきてくれましたので、その様子をレポートします。ハジメファンタジーさんと企画した「キッカケライト」(館内売店にて好評販売中)も装着して、ロマンチックなひとときも楽しんでいただきました!

大江戸温泉 花の宴 「夜桜Fantasy」
http://daiba.ooedoonsen.jp/ooedo_fireworks

白熱沸騰したアイデア

                   
ツイート流しTwitterでシェア

「ツイート流し」は、ツイッターと連動した足湯メッセンジャーです。普段言えない言葉も、きっと「ツイート流し」なら言えちゃうはず!儚い一瞬の言葉が届きますように!

キッカケライトTwitterでシェア

「キッカケライト」は、普段言えない気持ちを、さりげなく光る腕輪で主張してしまう、おちゃめでオシャレなパーティグッズ。運命と出会う「キッカケ」になるかも!

会場の様子

プロジェクションマッピングで演出された夜の足湯は、いつも以上にロマンチックでした。
そんな中、「ツイート流し」や「キッカケライト」で、普段よりも少しだけ勇気を出して、ドキドキしてみるのも、楽しいですね!オクテな人こそ、この春は、お台場大江戸温泉物語にでかけてみては、いかがですか!?

参加者の感想

言葉を選べるキッカケライトを合図にして、みんなが声をかけやすくなるといいなと思います。盛り上がりたい人は「サビシイ」と「パリピ」をつけるとか。(甘夏ゆず)

浴衣の種類がいっぱいあって楽しくて、年中お祭りを体験できる場所。老若男女、夫婦でも友達でもカップルでも楽しめてすごい空間だと思いました。(望月みゆ)

参加者募集

このレポートへのご意見をお待ちしています!
アイデアの感想や、もっと楽しくなる追加のアイデアなどどんなツイートでも大歓迎!お気軽にTwitterからご参加ください。